2020-01-01から1年間の記事一覧

今年の抱負、或いは3度目のunity1weekに出るという誓約

はじめに これは KMC Advent Calendar 2020 の11日目の記事*1です。 10日目の記事はうたがわききさんの「github-actions-profilerの実装に使ったライブラリを紹介」でした。まずGitHub Actionsって今Unityのプロジェクトに対しても使えたりするんかな……() 12…

Unityでメンバをプロパティとしてシュッと書けることとインスペクタに表示することをいい感じに両立させられる方法ってないんですか?

はじめに これはinonoa advent calendar 2020 の3日目の記事です。そこのあなたも寄稿してみませんか? adventar.org 本題 C#にはプロパティという機能があります。クラスの実装を隠蔽しつつ実装・使用の煩わしさを緩和してくれる優れものだと思います。たぶ…

一年前のコード書き直した(後編)

はじめに これはKMC Advent Calendar 2020 の11日目の記事*1、並びにinonoa Advent Calendar 2020の2日目の記事です*2。また、 一年前のコード書き直した(前編) の続きでもあります。 はい 一年前のコードとはこちらになります。 StageSelector.cs ▶クリック…

一年前のコード書き直した(前編)

こんにちは inonoa (id:inonoa) といいます。主に inonoaアドベントカレンダー2020 に記事を寄稿する*1などの活動をしています。 adventar.org んで tekiyoke2 というゲームプロジェクトを進めているのですが、ステージセレクト画面周りをいろいろと改修しな…

京都大学総合人間学部を休学します

前に授業で国立民族学博物館に行ったときに撮った太陽の塔。休学とは全く関係ないがどこか停滞を感じさせた はじめに これはKMC(京大マイコンクラブ)アドベントカレンダー2019 11日目の記事です*1。ちなみに今日は2020年3月18日で、私の誕生日の翌日でもあり…